« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

ペガシス&コペガス残5週・・・(BlogPet)

姫母の「ペガシス&コペガス残5週・・・」のまねしてかいてみるね

27日ペガシス投与してきました!あん...

*このエントリは、ブログペットの「neko」が書きました。

| | トラックバック (0)

ペガシス&コペガス残5週・・・

27日病院ペガシス投与してきました!

あんまり先生にも何も言われなかったし、
自分でも好中球の数値ばっかり気にしてたら・・・

ここ数週間、ヘモグロビンは薬減量の寸前でずっといたようですあせあせ(飛び散る汗)
10.0以下になると減量するかという判断になるのですが…。
ここのところ1ヶ月以上、

10.1とか10.3とかでしたあせあせ

これでだるかったんだexclamation ×2
なるほど電球


あと5週
されどあと5週・・・。
ちょっと落ち込み気味despair

| | トラックバック (0)

05月27日のneko占い (BlogPet)

nekoが占ってあげるね。

今日は「待機運まずまず」だよ。
めんどうくさくても、待機をしましょう
ええええ?
昨日、待機少なめに出しちゃったよぉ><;
でも、面倒くさくて6月お休みまで考えたけど待機入れてよかったんだ(*^^*)
と思っておこう

今日は今から病院です!!!

| | トラックバック (0)

あと6週・・・でも、インフルエンザ怖い(p_q*)

19日に急に歯が痛くなってこのままじゃIFN投与完了までもたないなと、
諦め引越し前にお世話になっていた車で1時間半の歯医者まで行ってきた。
帰りにあちこち寄ってマスクや消毒エタノール探す旅cardash

マスクはないわ。
(日曜日に旦那が1時間探してやっとゲット…長男の通学用に必死で探した
でも、サージカルマスクっていうのかな?花粉用の使い捨てマスクしかなかった)
消毒エタノールないわ。
(火曜日…探しまくり)

やっと最後の希望の場所に
薄めないとダメだけど、これなら1個ありますよ。
しゃーない、見つけた時に買うべきだ!

と買って帰ってきた。
寄るとこにあるものを少しずつゲットしてきた。
・ハンドソープの詰め替え。
・携帯ティッシュのような除菌用のもの。
・最後で見つけたエタノール。

2時に出かけて6時半><;
疲れた~~~!!!

で、20日は病院の日。
帰りには薬局が2件ある。
ダメもとで寄ってみる。

そのまま使えるのがありますよ^^

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
って~~~
8本以上あった。。。
灯台下暗しってこれのこと?
2本ゲット&今のマスクよりもしっかりしているマスクもゲット(^^)v

これだけ流行っているのに、
かかってはいけない持病もっているのはつらいなぁ。

健康体の方達は、この規制きついだろうけど、、、。
やっぱこわいなぁ。
うつると治療ストップか入院、最悪…死。
そんなの言われると過敏になるよぉ~coldsweats02

早くおさまって欲しいなぁ。

hospitalでは、今日はたくさん採血しました。
甘いものしか味覚が感じられず、最近甘党になっていたら…
ストレス太りがなんとか元に戻っていたのに、また太ったよぉcrying
体重up気持ちdown
ま、先生も鬱っぽい状態なうえに食べられるのが甘いものなら暫くは仕方ないかぁ~coldsweats01
と、言われてしまったぁ~~sign03

やばいよ~リバウンドはいらんで( ゜゜)ノ ゜ぽぃぽぃ

そや、またダイエットダイアリーでもしましょかねsweat01
メンタル的にキツイ気もしますがsweat02

| | トラックバック (0)

休校続出!自宅待機の現状は

リンク: 休校続出!自宅待機の現状は.

健常者は良いけど、持病のある人のこと考えた対応してほしい。
うちの子とも

「出て行く行かない」で討論ですsweat02

なんとか私の病気の状態を説明したものの・・・
毎日ゲーム漬けです。

外でも子供達が遊びまわっているし、親もマスクはつけていない。
買物も同じ・・・。
次男がマスクつけて買物に行って帰ってきたら

半分のひとはつけてなかった~!
みんな自分のことだけしか考えてないんやわ!
気分悪~~!


と帰ってきた。

だろうなぁ~他の子は遊んでいるのに、
親が病気だから遊べない!という意識もあるんだろうなぁ~
でも、外出してて帰ってきて

自己管理の出来ない人がいるからドンドン広がるんだ!!annoy
と、冷静に判断する次男。

だよね~大人が甘いんだもんっ!
子供も親見て育つわけだもんね~sad


| | トラックバック (0)

大事なお友達が・・・。

気になりながら連絡できずに居た私。
自分のことで精一杯だった私。

いつも私がこけた時に支えてくれていた友達が大変な状態のようだ。

ここ数日気になっていたので、ブログにお邪魔してみた。
「お休みします」とそこには書いてあった。

どうか母子共に元気で出産を迎えて欲しい。
そのお友達にはたくさんの家族が居る。

神様がもしいるのなら、
どうかお友達の家族が皆笑顔でいられるように見守ってあげてくださいclover

| | トラックバック (0)

ペガシス+コペガス残7回

今日はhospitalでした。
あと7回になりました。

でも、downことひとつありました。
53週終わればbeerかんぱーいheart04のはずが・・・。

投与終わっても半年の血液検査の間はアルコールngだそうですsweat02
なんで~~~~~sign02

嫌な予感はしていたけどやっぱりかぁdowndowndown
来年かぁ~
でも、しゃーないsign01
ここまで頑張ったんだ、結果がupな方向祈って頑張ろうbearing

| | トラックバック (0)

副作用?

ここ数週間気になっていたのだけど…。
味覚がおかしいsweat02
今のところ食べられるものは、甘いものと???。
その日によって、全く違うのだ。

45週続け色々なことがあった。
食欲不振で一気に8キロダイエットgoodこれはストレスで溜まって飲んでいたbeerのせいだったので、止めることで痩せるのは分かっていたし、それでもまだベスト体重にまでは落ちなかった。

なのに~~~~downdowndown




今は甘いものばっかり食べるので太ったよぉcrying4キロも・・・
もう~~~
妊婦じゃあるまいし~って言うくらい、この45週間色々な症状や食べたいものが変わりまくるのだ。

でも、いつもお邪魔しているC肝治療している方も味覚がおかしくなった時期があったそう…
思わずsmile良かったぁ~私だけじゃないんだnotesと一安心。

だけど…太ったのはどうするんだsign02

明日はhospitalの日。
明日注射するとあと7回note

あ~~~~~sign03

それと
ここに来て精神的に不安定が続いているのもmixiで書いている方がいたので一安心confident

かかりつけ医の先生は数週間前に「もう少しずつ体力回復していってね」と言っていたが、その先生の先輩の肝炎に詳しい先生は、微熱とか副作用はまだありますか?とたずねると…

「うんうん、あるよ」

(-_-;)おいおい
かかりつけ医の先生~大丈夫sign02

治療終わってからの半年の検査。
ホントは近いしかかりつけ医でと思っていたけど不安になってきたsweat02

| | トラックバック (0)

ペガシス&コペガス…あと9回!!!

最近はC型肝炎の治療のことばっかりだなぁ。
結構、こうやってカウントしているのも自分のモチベーション上げるためだったりする。
また、先月末旦那とも喧嘩(言い合い)になっちゃったしsweat02
前回の喧嘩から結果も書かずそのままだった間に2回目しちゃったよdespair

でも、鬱な旦那と鬱+C肝治療の副作用などなど…二人の精神状態が良いのでないのだから話しても話しても前には進まないよね。
旦那が死にたいって言うから…。

二人で死ぬ?

って聞いたら、

それも良いかも…。

って…。
私も冷静じゃなくなってるけど、旦那からその言葉聞いたのは驚いた。
そういうことは何があっても言わない人だったから…。

2回目の喧嘩で分かったことがある。
私も寂しいんだな、甘えたいけど甘えられないから怒っちゃうんだなって、心理学で習ったことを思い出して自分の気持ちがみえた。

上手くは言えなかったけど『さみしい』と言うことは伝えられた。
でも、俺もそうだったsign03って言われたけどsweat01

良い結果が待ってますようにclover

| | トラックバック (0)

それで併用された(BlogPet)

きのうは姫母の姫母みたいな投与したいなぁ。
それで併用された!

*このエントリは、ブログペットの「neko」が書きました。

| | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »