« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

コペガスラストです!

今日、今から病院です。

とうとう最後の1本になりましたconfident

薬は1週間飲むことになるので、本当のラストは七夕の夜ですshine

ですが、、、

今日も朝から37度の発熱ですsweat02
病院から一人で帰れるか心配ですcatface

| | トラックバック (0)

カウントダウンとは裏腹に・・・

なんで、今頃副作用なんだ~~sign02
と、誰かに叫びたいannoy
昨日で4日目だな~ 熱出てるの・・・。

カウントダウンは進んでいるのに
毎日、この暑いのに~
熱ってどうよ~げっそり

来週火曜でラストの注射+1週間の薬。

計算したら7月7日だな…
短冊に願い事書いたら届くかな?ぴかぴか(新しい)

うちの近所田舎だから、
笹たくさんあるんだけど…ちょっと頂けないだろうか?
↑買えって話ですねあせあせ

左手負傷に熱&副作用で握力10ずつダウンに体力落ちまくり状態。
こういう時には、田舎の坂はとても辛いですあせあせ(飛び散る汗)

車もMTだからな~でも、好きで乗ってるんだから仕方ないのだけどウッシッシ
月曜は1時間かけて歯医者hospital
また、痛めるな~sweat02

その分、月曜まで安静だ~exclamation ×2

| | トラックバック (0)

ペガシス&コペガス残2週というとこまできて・・・(BlogPet)

姫母の「ペガシス&コペガス残2週というとこまできて・・・」のまねしてかいてみるね

ここにきて、今朝は37.8度、昨夜は37.8度、昨夜は37...

*このエントリは、ブログペットの「neko」が書きました。

| | トラックバック (0)

ペガシス&コペガス残2週というとこまできて・・・

ここにきて、昨夜は37.8度、今朝は37.5度の熱が出ています。
今までそれらしき発熱なかったのにたらーっ(汗)
気が緩んだ為でしょうかふらふら

あと、暫くなんとか耐えます手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

平熱35.8度とかなんで結構辛いですbearing

| | トラックバック (0)

左手の診察結果・・・

心配してくれる友達も居て、しぶしぶhospital行ってきましたcoldsweats01

左手の不調…
やはり…
「肘部管症候群」の軽症の状態だそうですsweat02

腕の曲げ伸ばし、
腕を曲げたままのPCのキーボードを打つこと、
曲げたまま肘に圧迫かけるようなことはしないこと、
まず、
シップとB12で安静だそうです。

最悪は半年~1年の様子見、
もしくは、
酷くなったら診察。

たまには、一時のこともあるので、まずは安静で様子見ましょうのことでした。

今も頑張って右で打っていますwww

このままでは、カウンセリングも出来なくなるし、
報告書も書けなくなるので、
さすがの天然の私も暫く安静にしています(;>_<;)ビェェン

便利なPCもこうなると、かなり不便だなぁ~bearing

| | トラックバック (0)

ペガシス&コペガスあと2週・・・なのに~~~(p_q*)

今日、あと2週というところで、
エコー検査で脂肪肝と診断され
凹み~~~~~~げっそり

先生に言われた時には…
乳製品とか食に偏りがあるからなかな?と思って帰ってきて
調べてみると基本はアルコール絡みのようなのですたらーっ(汗)
治療してる途中でのエコーは3回しましたが、
1回目は血液検査で脂肪肝っぽいので、エコーしましょう。と、
結果、エコーでは心配ないですね。
2回目はMRI等の検査時に何か陰があるとのことで、
エコーした時で、腫瘍に関しては大丈夫とのことだけでした。
そして
今回3回目で脂肪肝ですね。と言われました。

食生活のせいだろなぁ~
甘いものしか食べれないし~
乳製品ばっかだし~
・・・と勝手に判断して帰ってきたので先生にも聞けず…涙

ここに来て

あと2週~~~るんるん

と、喜ぶところなのに頭台風台風台風ですあせあせ(飛び散る汗)

ずっとビールも我慢してきたのになんで~~~~泣き顔

| | トラックバック (0)

もしや左手使用禁止?

私ってどれだけ鈍感???
左手の小指と薬指が痺れて、はや2週間。

治るだろう~
大丈夫だよね~

しかし、病院で握力測るとあきらかに10落ちてた。
先生にも整形外科を勧められ、
いやいや、これは治療の副作用じゃな~い?

と、放置。

でも、心配でネットで調べるとビンゴの病名みっけ!!

でも、そこには安静と即病院と書かれていた><;

そして、今日車で1時間出かけて思い知った。。。。


MT入れるのが苦痛…。
帰って来た頃には、肘に痛みが…。

でも、車好きの私。
鳥の糞落とされてて放置出来ない。
仕方ない。
それだけでも水洗いしよう。

よーし!
ここは洗車より運転できなくなるかもしれないので、ここまで!!!


と、終わって車を見渡すと・・・
ナンバー灯が

コロン~~~

車検上がりでこれ?????
いつもの担当の人じゃない!!!
誰が整備したの~~~~~?????

手を傷めてるの忘れて、
バンパーに手を入れ確認。

(-_-;)おいおい
二つともキッチリついてない(=`・´=)む!

結局、昼の暑い盛りに汗だくになりながら、
直しましたとさ。

言うまでもなく、手は痛くなりました。
車バカにもほどがある・・・

と、気付いたのは終わって手を洗う時でしたf(^_^)ぽりぽり


と~~~~~~~~~~~~~~~!!!!



病院へは体調のいいときに行く予定。
手術になりませんように(-人-)

ってか、
ビンゴの病名「肘部管症候群」じゃないこと願うのでした。


でも
でも
でも

過去にそんなのんきなこと言ってって、
肋骨折れてたしな~~(^^;

| | トラックバック (0)

長かったペガシス&コペガスもあと3週

今は2ヶ月に一回大きな病院での検査でした。
この3週が終われば、半年間かかりつけ医か大きな病院での検査を毎月しなければ無くなる。
正直、まだ悩んでいる。

身体にとって良いのは、大きな病院で有名な先生で詳しく検査してくれるところだろう。
↑行くと採血と採尿をしてくれるのだが、検査項目がかかりつけ医に比べるとかなり細かくしてくれている。

でも、精神的にも行きやすさ話し易さも、やはりかかりつけ医の方なのだ。
かなり複雑な気持ちである。

おとといも採血時に血管に穴が開いたようで、本当にかかりつけ医の看護婦さんの注射は下手(失礼な言葉だけど)なんだと思うし、何より毎回痛さと青あざとの繰り返しは辛い。

これが月に1回には、月に1回の精密検査の血の量を取られに行くわけで…これがまたまた痛いのだsweat02

先生は少し頼りないけど、話しやすい。
看護婦さんも受付の人達も感じはとても良い。
個人病院の特権だよね~
分かってるんだけどな~

やっぱ悩むなぁ…
来週は、大きな病院でC肝治療とそれによる眼科検診の日だ。
注射はラッキーだが、気分はブルーである。

| | トラックバック (0)

最近、不眠気味・・・

不眠は諦めるとして・・・。

まま、最近色々重なってるから仕方ないたらーっ(汗)

だけど・・・
この時間になるとお腹がすくのぉ~~~!!!

でも、虫歯治してないから何でもは食べれないし、
副作用で味覚音痴だから、
今は甘いものしか食べれないし涙
↑これも最近危なくなってきているあせあせ(飛び散る汗)
次は何が食べれるんだろうexclamation & question

早く治療終わって、
ちゃんとした味を味わいた~~~い!!!

| | トラックバック (0)

あと4週・・・

昨日の投与であと4週になりました。

でも、体調は物凄く優れず・・・
毎日、発熱か頭痛に襲われ、頓服と我慢の競争ですsweat02

こんな調子なので、
家族が気にしてくれて、カップラーメンやお惣菜で夕飯済ましてくれてます。
本当に有り難いことです。

この体調に、何もしたいくない鬱の酷い状態はかなり堪えますcrying
暫く更新もないかもしれません。

ボランティアのカウンセリングもお休み頂こうかと思っています。

もう少しです…

もう少し…


ごめんなさい。
暫くコメント受け付けないに設定していますo(_ _)oペコッ

| | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »