« 2010年4月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年7月

C肝治療・・・

まだ、病院行ってません。
犬を飼い始めた頃から、
自分自身も家族も不安定で

旦那は鬱っぽい状態から治らずで、

私は坐骨神経痛とやらで、左足全体の感覚がなく歩くのも不便で…
そこへ持ってきて足の付け根に腫瘍?膿?らしきものがあり、
数ヶ月放置していて、病院へ行くと
1ヶ月くらい抗生物質を何種類も変えて飲んでみたけど、
治らないようなので
来週には、見てみて切るか判断しましょうとのこと。
   なんでも放置しすぎてはいけませんね。

そんな訳で、
夏休みに入ったので、
犬を次男に見てもらって
C肝の病院にも行ってこようと思います。
が・・・
遊びほうけて捕まらない。
尚且つ、
私より犬の病院の方が先決sign02

私自身・・・
なんでも目先のことが1番になりやすいタイプで、

今は自分のこともありますが犬のことが1番かもしれません。

神戸メンタル行きたいなぁ。。。。
本音
少しで良いから息抜きした~~~~い。
でも、dogにも早く治って元気に散歩行きたい。
来年かな~ひと段落つけるのは。。。
膝の手術が右足左足の順番だから、順調にいっても来年だな。。。きっと。
今の湿疹が治って、
8月7日に無事手術が出来ますように。
そして、手術も上手くいき、術後も良い方向に向かいますように…clover

| | コメント (6) | トラックバック (0)

新しい家族

これは他日記から持ってきたので。。。
内容かぶってますが。。。許してくださいませ。
手直ししろって話ですね。そこは、通院疲れということで眼をつぶってくださいませ。
昨年家族が増えました。
良い夫婦の日、11月22日に次男が一目惚れした犬を買いました。


私の中で動物は買うものではないと思っていたのに…。

次男の自分の小遣いから半分出すのでどうしても…
という次男に夫婦揃って色々な含み(旦那としてはこのご時世なので、次男には入学祝も誕生日祝いも出来ていなかった後ろめたさでしょうか?)もあり、負けてしまいました。

来た時にすでに、
3ヶ月半7,3キロ…ちなみに今17キロ前後。
その上、
この暑い気候の中に来るべきではない

シベリアンハスキー犬である。

お気付きの方もいらっしゃいますかと思いますが・・・



お散歩デビュー犬!!!!



いわゆる売れなくて大きくなった仔犬の販売です><


買おうがうちにきたので当然家族の1員になります。
ちなみに
血統書付家族が来たのは、私が生まれてからこのかた初めての経験です。


ここからが大変。

皮膚が弱いのか、湿疹が出来ており未だ治らず。
かれこれ半年以上経ってます。

避妊手術を6月19日に受ける予定が
股関節形成不全だと思っていたのが、

「膝蓋骨亜脱臼」

という病気でどちらの手術が優先か整形外科の先生と相談してくださいとのことで延期。

ただひたすら落ち込み。。。

数日後、整形外科の先生とカウンセリング。
避妊が先で、その後、膝の手術にしましょうとのことで。。。。

6月28日に避妊手術うけました。
術後の傷口は良好ですが、しょうすいという水が溜まる症状で
今日やっとOK。
と思いきや
今度は急性湿疹とやらで、足の付け根に炎症がcrying
またまた薬です。
避妊から薬漬けに、エリザベスカラーつきまといに。。。。
可哀想で仕方ない。
ネットでみると高温多湿で発症のこと・・・
エアコン節約の場合じゃないのか?
30度設定じゃ駄目なのか?
ある人に聞いたところ。。。
20度とか25度と聞いたことがあるのだが・・・。
電気代に病院代・・・辛い

8月7日には
膝蓋骨亜脱臼の手術予定。

なんだか、
色々自分責めたりもしてかなり凹み気味down

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年11月 »