いつの間に・・・

こんな小さく可愛かった空(くう)が…

Kuu_3









今では

・・・・・

・・・・・

・・・・・。

2008072707330000_2






暑いのは分かりますよぉ~





でも、その格好で部屋中のどこにでもそうやって寝ていると…
いつか踏まれちゃいますよぉ~

ってか、マジで踏みそうなんだけど…階段の下やら、リビングのソファの後ろの通り道になる場所とか…
なにより、君は一応女の子なんだけど…heart03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なにはともあれ2歳と1歳

空もやっと1歳、姫は2歳。
色々あったけど、空が来てからもうすぐ(半月)で1年。
猫2匹飼うのは初めてだったんだけど、大変さも2倍で、楽しさも2倍かもしれない。
正直、マジ大変なことも多かった。
でも、楽しい事や不思議な事も見せてもらった。
姫の仕草や空の仕草が、お互いに移りあっているのだ…悲しいかな、良い事も悪い事もなんだけど…(^^;
猫年齢…調べてみたら、姫は24歳・空は15歳。

1年経とうが、仲良しにもならず、でも、すごく仲が悪いわけでもない。
未だに、姫に甘えたがる空…それがうとましい姫。
でも、姫にシャーと怒られた時の空の顔は可愛い。
なんと表現して良いのか分からないけど、なにしか、シュンとした寂しそうな顔をするのだ。
それが、妙に可愛いのだ。
全く、血が繋がっていないけど、兄弟いや姉妹のようなのだ。

来年の誕生日には、何を想わせてくれるんだろう。
元気でいてね。姫、空。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫を洗うのは・・・怪我の元

最近、少し暖かくなったので2姫を洗う事にした…
当然、少々荒く扱っても応えない空から洗った。
ま~~やっぱ大物(超天然)なのか、始め抵抗してたけどすんなり完了。
問題は、超怖がりの芯の強い姫である。
風呂場に入る以前、洗面所のところからすでに身構えている。
・・・。
ふぅ~~~~~!
う~~~~~!
すでに背中に1個穴が開いたはず。
なんとか洗濯ネットに入ってもらい、お風呂場へ。
どうにか洗えた。
次は乾かさなければいけない。
・・・・・。
ネットから出した途端、洗面所で大暴れ。
それでも、捕まえタオルドライとドライヤー・・・
すんなりさせてもらえるわけも無く、
背中に2個目の穴開いたはず。

なんとかおわって自分を見たら、
背中・足・太もも…いたるところに傷有り。

あ~~~~~~~
やっぱ洗いたくない!!

空は体臭がくさいので、今度から空だけで良いんじゃないだろうか?
いや、正直、姫は怖い!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に・・・笑えた漫画

このシリーズって、1年ほど前…そうそう空を飼い始めて暫くしたころに本屋で見つけたんだけど、あまりに空に似すぎてて、面白くって3冊(結構、フルカラーなので高い)を旦那の小遣いと私の小遣いで割り勘で買ったのだ。

その本の新刊の発売日を旦那が教えてくれて購入♪

やっぱ面白いし、空に似ている(^^;

ちなみに限定版のバックは次男にとられました(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しみ♪

今週末に、姫の実家(?)のお母さんはじめ、家族で来てくれることになった(*^^*)
もらってから、もう1年9ヶ月ぶりの対面となるのだ!
姫~~!頼むから「しゃー」は言わないでよ。(^人^)おねがいだから。
でも、本当に楽しみであちこちに言いまわってしまった(^^;
次男は「すごく楽しみ~!」と大喜び。
そう、姫が来てから、ずっとKさんは来ないの~?と、
ずっとずっと楽しみにしていたのだ(≧▽≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱ空はすごいわ~

070203kuu2_1  きみきみ!なんでそんなところにいるわけ?そこってば、ドアの上なのにどうやって登ったわけ?070203kuu

尚且つ、何がしたいの?

やっぱ空は姫とは違うわ~~!

いやはや、また、心配と笑いが増えました(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に登場!うちの2姫

最近の2匹。
相変わらず、毎日2回ほどの運動会もしてくれるけど、仲良し(?いや、やはり姫は嫌がっているというかもはや諦め状態)な写真が撮れること多くなりました~!070206ponkuu

何故か、ほとんどいつも私の膝のうえに居る姫の後ろに無理やり乗ってくるんですが…なんで?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年最後になるかもしれない…更新

12070008 12070009 ここ最近はこんな姿は見ませんが、12月上旬にこんなシーンがありました。これで…(∩.∩)と思いきや、それ以来、こんな姿は見てません。そう、姫としては、無理やり空がやってきて、寝ているという感じで嬉しくなさそうでした。(^_^;...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり空は猫じゃなくてイノシシ?

11日無事抜糸は終わりました・・・が・・・
何故か姫とは違い、「身繕いの多い子でしたら、2,3日エリザベスカラーはつけといてください」と言われ帰って来たので、\(^o^)/の予定が(o_ _)oの状態になってしまった。
あと、まだ暫く続くの?!と思いつつ、今日、外出から帰ってきて昼過ぎにとうとう外してあげました。
が・・・外すんではなかった!と、思うほどイノシシ状態になり、文章では表せないほどの暴れぶり(少し仮眠後まだ続く)
こらぁ~ゆっくりPCも出来る状態ではないわぁ~(><)
また、PC蹴飛ばされるのが落ちなような…(;^_^A感じです。
抜糸後の写真を載せたかったのですが、また、今度ということで…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっという間に

抜糸の日がきました~~って、言っても明日なんだけど(^^;
ひとこと・・・疲れた~~!

空はものすごく元気になった。こっちが冷や汗かくほどに元気に…
まだ、抜糸もしていないのに、冷蔵庫に登るし、食器棚(結構高さ有り)の上まで行くはの大暴れ。今日は姫にまで遠慮なく飛び掛っていくありさま。。。(-_-;)
その上、失敗してお腹を打ったことも…数回。
昨日も朝の運動会・夜の運動会のあと、傷口を見てみると…(・・?!んっ??なんか出血らしき跡が…。
今日、見てみるとやはりかさぶたになっている(・・;)もしかして、明日の抜糸で何か言われないか?!と不安。写真撮ろうにも、暴れて撮れない(>.<)
もう、諦めて明日を待とう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧