やった~!速度UP

私自身、とても怖がりなんで、PCの速度をあげるのに、RWinとMTUなどをいじるのと速くなるとADSL時代から聞いていたが行動を起こすのは嫌だった。

けど、何を思ったか?最近、なんかしたい病(私はふとひょんな行動を起こす事があるのだ)で、ちょっとやってみようとあるサイトへいってソフトをDLして、設定を変えてみた。

な、なんと

下り受信速度: 64Mbps(64.3Mbps,8.04MByte/s)
上り送信速度: 79Mbps(79.7Mbps,9.9MByte/s)
診断コメント: Bフレッツ ファミリー100の下り平均速度は30Mbpsなので、あなたの速度はかなり速い方です!おめでとうございます。

速度テストのページでこんなコメントが返ってきた(^^)v
おおよそ倍くらいになっているんではないだろうか?

旦那の自作PCのXPで試させてもらおうと思ったが、旦那に聞くと「俺は速度にはこだわらんから~」と言われた(`´)
ちっ!バレたか~?!そう、私のPCでするのが嫌だったのだf(^_^)
さすがに14年(いや、16年)も一緒にいるとバレバレか~~!

でも、この速度の違いには万々歳なのだ~~!
よく写真をメール添付で送るんだけど、思ったより時間がかかっていたのだ。これで少しでも速くなれば嬉しいぞぉ!
でも、これでどこかPCの調子悪くなったらどうしよう・・・(・・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝 ☆゚・:*:・。光プレミアム

やっとNTTの光プレミアム開通☆です!
昨年10月25日に申し込みし、NTTに苦情も言いながら、やっとです。
知人から聞いていた工事ミスはなく、宅内工事前日に家の前までの工事に来て、線を巻きつけて置いていてくれて、宅内工事当日は、工事は1時間強で、無料セッティングも1時間弱で済んだ!
無料セッティングと言っても、すごく簡単な設定だった(^^ゞなにそれって感じだった。
ま、無料だし、工事とほぼ同時に終わったので、楽だった(≧▽≦)ことは確かだ~~♪
待ちに待った光電話だ!ナンバーディスプレイもやっとついた(光工事同時だと工事費が2100円安くなるので待っていた。でも、ここまで掛かるなら初めからしておいた方が良かった(・・?)とも思うが…)

光の速度も気になるところ
結果は損失が13
直の速度は90.3
工事のお兄さん曰く良い方らしい←(一応はそういうよね~)
で、プロバイダーを通って測ってみた!
30Mくらい出ているみたいf(^_^)
速くはなったけど、これは良い方なの?悪い方なの?

トータル的にいうと、
まま、私の使い方・PC性能でいうと十分でしょう~(^^)v
尚且つ、市外の電話代が安くなる!!←(これ一番ね)

快適にネット生活&長電話(?)&ナンバーディスプレイが出来る事に感謝なのだ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

光プレミアムの開通は?

なんかふと妙にNTTに腹が立ち(←すごく自分勝手?!)苦情のメールを出した。
だって、どこに電話しても部署が違うとか、開通予定も話す人話す人が違う事言うし、なんかそんなこんな考えてたらすごーーーーく腹たってきたんで旦那の名前で書いちゃった〜
そしたら、昨日電話があって、これこれによる事情でってそこそこ詳しく説明してくれて、申請の方も早めにするように連絡しましたので、もう暫くお待ちください。予定は4月上旬となっています。との事。
先日、友人と話していたら、工事の連絡があって、工事に来たものの、家の近くまで線も届いていなくて工事どころではなかった!という話も聞いた。
やはりNTT嫌いは直りそうに無い…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

光プレミアムの開通はいつまでかかるの?!

昨年、10月に申し込みをしたNTTの光プレミアムがまだ開通の目途もたってない。
電話してみたら、確認してくれてまだ3ヶ月はかかるらしい。。。ムカムカ…((o(-゛-;)
同じ時期に申し込んだ他府県の人は開通してるのに…。
こんなに開通が遅れているのに、まだ毎週広告は入っている(?_?)
おいお〜〜〜い!広告よりも開通早くして〜〜〜!
こんなんだからNTTって嫌い。。。偏見だと分かってても好きになれない。。。ぶつぶつぶつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

光プレミアムはいつ開通…?!

昨年、10月下旬に友達とほぼ同時に申し込んだ『光プレミアム』
友達は他府県だったのだけど、2月2日工事の連絡があったそう。。。
思わず、NTTに連絡したらとても無愛想な態度で『さぁ、これならまだまだかかりそうですねぇ。あぁ、3月頃かな〜半年以上かかっている人もいるからね…』
なんて、無愛想な対応でなんと大まかな対応だろう。
だから、NTTは苦手だな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコンの不調解決!?

どうやら直ったよう…良かった〜!
ってか、Enternet 300のせいならリカバリーなどなど、苦労はしなくて良かったのではないの??
疲れたけど、いい勉強になりました。
それとマイクロソフトのエラー送信で返答がきたことで、解決になったんだけど、あれって返答がくるなんて思ってなくて、送信などほとんどしたことが無かったのに、たまには、やってみるもんですね♪
NTTの接続ツールのEnternet 300ってのが合わないっていうのに、技術担当の人はEnternet 300ってなんですか?聞いたことが無いですが…。と言われた?!
なんでだろう?
まっ、直ったから結果オーライ!でいっか(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

光プレミアム。。。

NTTのページに光アクセスサービスおしらせシステムというページがある。
そこで見てみても何の進歩も無い(><)
申し込み時に年明けになるでしょうとは言われていたけど、なんか、まったく進歩がないとさみしい。
ほんとに年明けには光が開通するのかな〜(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DELLのパソコン続き

あれやこれや試していたところで、、、。
NTTの接続ツールのイーサネット300とやらがXPとの相性が悪いことが分かった。
成功するかどうかは分からないけど、接続ツールを削除してみた。
今のところ、まだ、ブルーバックにはなっていない。
時間指定もしていないのに、何十分か経つとエラーが出やすいので、
今のところ分からないまま。。。

でも、そういえば引越するまではイーアクだったんだけど、こんなことなかったし、
引っ越してから、NTTのモデムになってから、なったような気もする。

そうだとすれば、解決かも…?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DELLのパソコン続き

結果、未だに、安定はしていない。
でも、サウンドマークは出るようになった。
あとは休止の問題なのだが、デルのサポートのページに行ったら、
BIOSの新しいのがあり、それには休止などの不具合をなくす、とあったので、
新しいヴァージョンを入れてみた。
なんとなく直った気がしたが、昨日、また、おかしくなり、復元したら落ち着いた。
あと、ワイヤレスマウスが邪魔なのか、休止から復帰の時にワイヤレスマウスはずして起動してみたら
エラーにならなかった…
関係あるのかないのか分からないけど、もう少し、みてみよう。

でも、サポートページにあるものなら、サポートの人も教えてくれれば良いのに〜
もしかして、したら駄目だったことなのかなぁ?

エラーって英語で出るから、きらーい。
日本語で出てくれたら助かるのになぁ〜
昔はMSDOSとかで、もっと大変だったとは聞くけど、でも、便利ついでに日本語エラーとか…。
(^^; 無理だわね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DELLのパソコン

5日にサポートの人から電話があり、結果リカバリーした。
その時には直ったけど、、、。

そこから、順番にDELLにもと入っていたソフトなど、入れていくうちに、違うエラーが出たり、で、また復元しなおしたり、3,4回したかなぁ〜
で、順番に様子見ながら、自分で入れたソフトなども入れていった。

上手くいっているようにみえた…。
疲れて寝てしまっていても、休止状態のままにしていて、立ち上げたら上手くいったのに…。

数日後、やはり…恐怖はやってきた。
休止、スタンバイ状態をした後に、ブルーバックのエラー画面になる。

もうなんか疲れすぎて、ダウン中。
一回、頭冷やしてみることも大事かな。。。

誰か、同じ状態になった人居ないかな〜
はぁ。。。とほほです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧