C肝治療・・・

まだ、病院行ってません。
犬を飼い始めた頃から、
自分自身も家族も不安定で

旦那は鬱っぽい状態から治らずで、

私は坐骨神経痛とやらで、左足全体の感覚がなく歩くのも不便で…
そこへ持ってきて足の付け根に腫瘍?膿?らしきものがあり、
数ヶ月放置していて、病院へ行くと
1ヶ月くらい抗生物質を何種類も変えて飲んでみたけど、
治らないようなので
来週には、見てみて切るか判断しましょうとのこと。
   なんでも放置しすぎてはいけませんね。

そんな訳で、
夏休みに入ったので、
犬を次男に見てもらって
C肝の病院にも行ってこようと思います。
が・・・
遊びほうけて捕まらない。
尚且つ、
私より犬の病院の方が先決sign02

私自身・・・
なんでも目先のことが1番になりやすいタイプで、

今は自分のこともありますが犬のことが1番かもしれません。

神戸メンタル行きたいなぁ。。。。
本音
少しで良いから息抜きした~~~~い。
でも、dogにも早く治って元気に散歩行きたい。
来年かな~ひと段落つけるのは。。。
膝の手術が右足左足の順番だから、順調にいっても来年だな。。。きっと。
今の湿疹が治って、
8月7日に無事手術が出来ますように。
そして、手術も上手くいき、術後も良い方向に向かいますように…clover

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お久しぶりです~

C肝治療・・・
2月から行ってないんだよね~
行く暇なくって・・・

金銭面的に大ピンチだったのよぉ~

そのもとといえば



うちに犬がやってきたことからだと思うのだが(^^;


ご近所の方から

「動物ランドになったりして~」

とまで言われて…

それまた・・・
次男だよ・・・
次男・・・

猫の次には、犬飼うだとさ・・・

あんた~~
彼女は猫好き、犬好きにするんだじょ~~!


尚且つ、                               
大型犬(あるところでは中型犬とも書かれている)好きな子ね
なんたって、                             
わっちはシベリアンハスキーなんだからっ!                  
by ホロ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

七夕・・・

さっき(一応7月7日)にお外に慌てて行って空を見上げたけど、
星のほの字もなし、月のつの字のなし、曇り曇り曇り曇り

もしや、早ければ見れていたのかな?

今日は、
チューリップ1年間の治療の終了の家族へのお礼
チューリップ完治のお願い
もあって、何年ぶりかに豪勢な(うちなりのあせあせ(飛び散る汗))七夕になりました手(チョキ)

もとはお友達が発案してくれて、お買物にも連れて行ってくれて、
飾り付けも作ってプレゼントしてくれたのですハート達(複数ハート)

ちらし寿司作って、チビらは大喜びるんるん

が、しかし、主役の旦那が帰ってこない涙

9時まで待ってあげようと待っても帰ってこず…
仕方なく3人で夕飯。
チビら二人に大好評るんるんサプライズ1成功
↑最近、旦那の鬱や私の不調の為、たいした食事がなかったのだ。
 我ながら、どんだけサバイバルな家なのだ?と思う。


やっと帰ってきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
10時に旦那帰宅~るんるん




あららexclamation & questionなんだか怪しいぞげっそり




私:ご飯とお風呂どっちにする?
旦那:俺食べてきたから良いわ


ええええええええええ?(なんで~がまん顔でも我慢)


私:あ~~~それじゃ、これだけ見てexclamation ×2
旦那:あ、旨そうやん。明日朝食べるわ

(;>_<;)ビェェン


では、第2弾exclamation ×2

私:プレゼントメール渡して、一年間有難うぴかぴか(新しい)
旦那:靴かぁ~暑そうやけど、履けるな。ありがと。(かなり無愛想)

えええ冷や汗(バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)我慢我慢!!!)


手紙読んでくれて


旦那:おつかれさん(なんとなくほんわか)


                   ホッほっとした顔


その後、理由は分かることとなる。
今日、いつもより早いボーナスを持って帰って来た。
(いつもは振込なのに(・・?))

旦那:頑張ったけどこれだけしかないわ、悪いな

なんだ~~?どした?


今回は寸志しかなかったそうだ。
それだけならまだしも、
社長の言い方などがかなり社員の感に障ったらしい。
その為、みんなで「愚痴食事」をしてきたそうな…。


そかそか、それでは
第3弾exclamation ×2

ビールを差し出した。旦那の好物のいくらと…。
旦那:あ~~欲しかってんexclamation ×2

                 よっしゃ指でOK

私はノンアルコールで乾杯!

私:お疲れ様~
旦那:何に乾杯か分からんけど…(苦笑)
   お!いくら旨いわ


                 よっしゃ指でOK


その後、ビール片手に旦那が愚痴を話し出した。
そかそかと聞きながらノンアルコール片手に聞いてた私。


今日、頑張ってよかったわーい(嬉しい顔)
久々のお友達との買物も楽しかったし、
自分もみんなを驚かそうと楽しかったし、
何故か、今日は朝頓服飲んで以降今も熱が出ていないわーい(嬉しい顔)

ましてや、
旦那がこんなに凹んで帰ってくることなんて想定してなかったけど、
リビングの真横の笹や部屋の飾りつけ、
サプライズ3弾作戦は
なんとかバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)げっそりな旦那の気持ちを少し和らげることが出来たみたい手(チョキ)


『それだけでも十分良かった』って思えるクローバー




最後に・・・

提案して、手伝ってくれたお友達へ
ハート有難うハート

Sasa_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天然な家族の大事件…なわけない。。。ただの一日

Part1

今日、昨夜見たTVの中で話していた話題の影響で、
朝からモスキート音を探したりして遊んでた。

モスキート音=ホントに子供らの方が良く聞こえるんですsign01

朝から部活行く前の次男捕まえ、聞いて聞いて!!!ってして

昼前に寝ぼけて起きてきた長男に、来て来て!!!ってして

お~~~!!!
やっぱ、聞こえるんや~~すごっflair

チビらも天然の私の付き合いをしてくれ、
天然の子供らしく

『ほ~~~』と、関心してましたとさsmile

Part2

ビックリ事件!!

お向かいの家は新築購入のまま4年間、
誰も入居していなかったのだが…

今日、外が騒がしく見てみると!!!!
外国人さん家族が4年分の草抜きをしているw(゚o゚)w

あわわわわわ~~~~sign02

○○~~~~!と長男呼んで、

私「ねね、お向かいさん外人さんが住むのかも~」

長男「えええええええええ、マジで?」

長男カーテン越し(怪しい姿)に窓覗いて・・・

長男「えええ?英語話してるで~」

私「どうする?お隣のECCジュニア習いに行く?」

長男「ほんまや、やば~~~」

住むかも分からない状態で、
二人で大騒ぎした一瞬でしたhappy02

そして、
私が昼寝sleepysleepy

気付くと次男も帰ってきて、二人でゲームをしている。

放置でもう一眠りsleepysleepy

夕方、次男に「聞いた?」と聞くと

次男
「聞いた聞いた!お向かいさん、外国人さんが引越して来るかもしれんのやろ~」

内なる私(はや!どんだけ早い伝達やねん!)

今日は少し遅く帰って来た旦那に、
帰って来た途端、

長男「な~お向かい外国人さん住むかもしれんで~」

内なる私((-_-;)おいおい、どんだけ言うねん!)

そして・・・

鬱気味の旦那に

「ふ~ん」

と、さらりとスルーされたのだった(*≧m≦*)

それが、さみしかったのか…

長男『な~sign01おかんsign03

私「うんうん」
内なる私(そこまで振るんかぃ??)

お向かいのお家の人の掃除ひとつで大騒ぎになるうちってどんな家族?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

左手の診察結果・・・

心配してくれる友達も居て、しぶしぶhospital行ってきましたcoldsweats01

左手の不調…
やはり…
「肘部管症候群」の軽症の状態だそうですsweat02

腕の曲げ伸ばし、
腕を曲げたままのPCのキーボードを打つこと、
曲げたまま肘に圧迫かけるようなことはしないこと、
まず、
シップとB12で安静だそうです。

最悪は半年~1年の様子見、
もしくは、
酷くなったら診察。

たまには、一時のこともあるので、まずは安静で様子見ましょうのことでした。

今も頑張って右で打っていますwww

このままでは、カウンセリングも出来なくなるし、
報告書も書けなくなるので、
さすがの天然の私も暫く安静にしています(;>_<;)ビェェン

便利なPCもこうなると、かなり不便だなぁ~bearing

| | トラックバック (0)

もしや左手使用禁止?

私ってどれだけ鈍感???
左手の小指と薬指が痺れて、はや2週間。

治るだろう~
大丈夫だよね~

しかし、病院で握力測るとあきらかに10落ちてた。
先生にも整形外科を勧められ、
いやいや、これは治療の副作用じゃな~い?

と、放置。

でも、心配でネットで調べるとビンゴの病名みっけ!!

でも、そこには安静と即病院と書かれていた><;

そして、今日車で1時間出かけて思い知った。。。。


MT入れるのが苦痛…。
帰って来た頃には、肘に痛みが…。

でも、車好きの私。
鳥の糞落とされてて放置出来ない。
仕方ない。
それだけでも水洗いしよう。

よーし!
ここは洗車より運転できなくなるかもしれないので、ここまで!!!


と、終わって車を見渡すと・・・
ナンバー灯が

コロン~~~

車検上がりでこれ?????
いつもの担当の人じゃない!!!
誰が整備したの~~~~~?????

手を傷めてるの忘れて、
バンパーに手を入れ確認。

(-_-;)おいおい
二つともキッチリついてない(=`・´=)む!

結局、昼の暑い盛りに汗だくになりながら、
直しましたとさ。

言うまでもなく、手は痛くなりました。
車バカにもほどがある・・・

と、気付いたのは終わって手を洗う時でしたf(^_^)ぽりぽり


と~~~~~~~~~~~~~~~!!!!



病院へは体調のいいときに行く予定。
手術になりませんように(-人-)

ってか、
ビンゴの病名「肘部管症候群」じゃないこと願うのでした。


でも
でも
でも

過去にそんなのんきなこと言ってって、
肋骨折れてたしな~~(^^;

| | トラックバック (0)

休校続出!自宅待機の現状は

リンク: 休校続出!自宅待機の現状は.

健常者は良いけど、持病のある人のこと考えた対応してほしい。
うちの子とも

「出て行く行かない」で討論ですsweat02

なんとか私の病気の状態を説明したものの・・・
毎日ゲーム漬けです。

外でも子供達が遊びまわっているし、親もマスクはつけていない。
買物も同じ・・・。
次男がマスクつけて買物に行って帰ってきたら

半分のひとはつけてなかった~!
みんな自分のことだけしか考えてないんやわ!
気分悪~~!


と帰ってきた。

だろうなぁ~他の子は遊んでいるのに、
親が病気だから遊べない!という意識もあるんだろうなぁ~
でも、外出してて帰ってきて

自己管理の出来ない人がいるからドンドン広がるんだ!!annoy
と、冷静に判断する次男。

だよね~大人が甘いんだもんっ!
子供も親見て育つわけだもんね~sad


| | トラックバック (0)

大事なお友達が・・・。

気になりながら連絡できずに居た私。
自分のことで精一杯だった私。

いつも私がこけた時に支えてくれていた友達が大変な状態のようだ。

ここ数日気になっていたので、ブログにお邪魔してみた。
「お休みします」とそこには書いてあった。

どうか母子共に元気で出産を迎えて欲しい。
そのお友達にはたくさんの家族が居る。

神様がもしいるのなら、
どうかお友達の家族が皆笑顔でいられるように見守ってあげてくださいclover

| | トラックバック (0)

久しぶりの日記&近況報告

長男の受験
次男の反抗期
旦那の鬱(酷くなった感じ)
私の面接&ヒーリングワーク2日間

などなど
イベントが多くて…ま、その中にC肝治療もありーので
現実逃避をしていましたsweat01

場所はニコッとタウンです

ニフティで知っていたものの以前よく似たものをして良いイメージ無かったのでしていなかったのです。
でも、治療の副作用で外出したくなかったり(しても早く帰りたくなるし)、美容院も行きたくなかったり(行きつけの美容院まで引越した為車で1時間以上かかる)で、家の中で悶々としていて…。
ふと・・・
気分転換に~とやってみたら、チャットもする気無かったのに、良いお友達が出来て暫くハマっていましたhappy01

hospitalC型肝炎…まあまあ良い感じで35週終わり、全身の痒みと体力低下が心配
hospital旦那の鬱…本人自覚なだけマシ?
clover癒しのワーク…山盛り持っていた心の荷物を置いてきましたgood
budボランティアからプロへの面接…土台に乗りましたscissors
一応プロデビューpassでしたが、今の治療を終えてからデビューしないか?と言われ、私もそれは悩んでいたので助かりました。
電話カウンセリングはゆっくりしていってまず治療に重点を!ってことでした。

最後に社長に言われた言葉が
「このペースで上がってくるのは10人に1人位や、そこは自信もっていいぞsign01」と言ってくれたのでした。
なかなか褒めることの無い人だったので、メチャメチャ嬉しかったぁheart04

デビューまで身辺整理&治療完了などなど土台固めましょsign01って思っているこの頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の日記・・・

今週はかなり自由に過ごしてましたウッシッシ
って、言っても
眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)ばかりでしたがたらーっ(汗)

やっぱ寝れると体調など随分楽になりますね指でOK
あと何も考えずゲームのスロットを見てるだけ…とか。

なんかボーっとしてる日多くて…
それが楽なもんで…

家族に色々サポートしてもらいましたあっかんべー
部屋の異常な散らかりには気になるものがありますがたらーっ(汗)

あんまり無理はしないexclamation ×2
これが今の治療だと思って諦めたことが良かったのかなexclamation & question

お医者さんに
人込み避けるとか子供に風邪うつされないようにとか、
貴方はインフルエンザの予防接種は出来ないので、
旦那さんやお子さん達に受けさせておく方が良いよexclamation
そして、外出後は手洗いうがい忘れないことexclamation ×2
なにせC肝治療中に肺炎で亡くなった方がいらっしゃるようで、
先生も凄く過敏になってますあせあせ
毎回、変なおかしな咳は出ていませんか?と聞かれるのであせあせ(飛び散る汗)
と、いうことで初めて子供にインフルエンザの予防接種受けさせる事にしましたsweat02実は今まで一度もうたせてなくて…なんにでも副作用はあるので…ってか、私自身が保護者の欄に印鑑押すのが嫌なんですよぉthink
旦那の手術の時にも、お義父さんとお義母さんに頼みに行った位嫌いなのだ!
が…
結果は「私達は良いで、あんたが奥さんやねんから押しといてっ」と終わったのだかcoldsweats02
何故ゆえに血の繋がっていない私sign02と思った記憶アリsweat02
ま、あまりに堕落してて
少し(いや、かなり)罪悪感はありますが…

             気にするなexclamationexclamation ×2
今からちゃんと溜まったレポート頑張るぞrockオーsign03

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧